結婚相談所の口コミ比較♪

2014年02月19日

アラフォー 独身 女性

アラフォーで独身でいると
もう結婚はしなくていいやって思うタイプと
まだ諦めたくない、ってタイプに女性は別れるようです。

年齢的に出産するのもちょっとハードルが高いから
尚更結婚する意味みたいなものを考える時期なんだと思います。

でも出会いが欲しいと思っても
なかなか出会いが少なくなるのも現実としてあります。

そうゆう時は結婚相談所に行くとゆう手もありますが
結婚相談所もけっこう料金がかかるので
良い人に会えればいいのかもですが
料金がかかる分、理想を追求すると
なかなか悩ましい部分も多いものです。

そうゆう場合は結婚相談所よりも
パーティみたいなのに出かけた方が
気軽に探せる分、そうゆう精神状態の方がリラックスしているので
良い出会いに繋がる可能性も高いのではないかと
そんな風に思います。






婚活パーティー体験
【関連する記事】
posted by 4050 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アラフォー 独身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

アラフォー 婚活 現実

世間的にはアラフォーで婚活しているとなんだか残念感が漂っている風潮があるようですが、でも40過ぎて結婚する人も実際には結構いますよね。

へんな話、離婚を躊躇する人が少なくなったからか、40くらいにまた結婚したいとゆう人もいらっしゃるし、初婚でも仕事の関係でなかなか出会いもなくてそれくらいの歳になっちゃったー、とか、全然ありますよ。


逆にそうゆうのに偏見を持っている方がとってもどうかと思う私です。

80歳まで生きることを想定したら40なんてまだ半分ですよ。
出産前提で結婚を考えなきゃ何歳だって良いとおもいますけどね。

posted by 4050 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アラフォー 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

アラフォー婚活

アラフォーと言っても人それぞれ違うので、結婚しにくいとか言う人も多いようですがそれは違うんじゃないかと思います。

魅力的であれば年齢なんて関係ないのが恋愛とか人間関係で大事じゃないですか。

アラフォーで初婚は無理、ってゆう価値観だったらそれはその考えが無理にしているだけで

結婚する人は出会いの場がどこであれ結婚するし。関係ないですよね。

結局、年齢で人を差別してきた人がそうゆう歳になった時に自分自身に制約をかけているんだと思います。

何かのトピックスでも「60歳(女性)で彼氏は3人」なんてゆうのもあったから

歳なんか関係ないし気にしちゃダメだと思うよ。

大事なのは個性とか、キャラクターとか、性格とか、あとは価値観だと思います。

自分自身をしっかり持ってれば良いんじゃないかな〜。
posted by 4050 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アラフォー 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


産後、更年期、ストレス…現代女性のお悩みに

▽ 通販・宿泊検索 ▽






×

